2015年02月10日

第25回 『カラフルさぷりめんと 〜コケコッコー♪ 号〜』

大変長らく お待たせ致しましたあああああっ!!!!!!!!
カラフルさぷりめんと、25粒目です!

マジで
作:録沢 京 さん



台本は、はりこのトラの穴 様に掲載されています。

2015年に入って初めての更新が
こんなに遅れてしまって…。
申し訳ありませんっっ!!

なんだかここのところ、こういうことが続いているので
今更ではありますが、
今年はもっと、計画的に動こう!
と改めて思った次第であります。

さて。相変わらずブログのタイトルが意味不明ですね(^_^;)
これは、「一年の計は元旦にあり」ということわざから。

このことわざ、毛利元就が言った言葉から来たのではないか
という説があるそうでして。
そして、その言葉には続きがあるんですって。
「一日の計は鶏鳴にあり」

その日の予定も、一年の計画も、
最初に抱く志が大切ってことでしょうか。

てなわけで、コケコッコー♪になったわけです。

って、わざわざ説明しなきゃいけないタイトルってのもアレですが
今年も、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにってことで
ひとつ、

今年もよろしくお願い致します!!!

葉山ひろみ


ご意見・ご感想、お待ちしております!
あて先は↓コチラ。
colorful_supplement☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい。
ドラマ台本、朗読のリクエスト…等々
何か思いついたこと、送ってくださいまし〜。



posted by 瀧美保 & 葉山ひろみ at 22:11| Comment(0) | カラフルさぷりめんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

お詫び

新年早々、お詫びからのスタートです…・゜・(ノД`)・゜・

1月25日(日)に更新を予定しておりました、カラフルさぷりめんとは、
収録は済んでいるのですが
諸事情により編集作業が滞っておりまして、
更新が遅れますっ!

申し訳ありません!
今しばらく、お待ち下さいませ…!!!
posted by 瀧美保 & 葉山ひろみ at 13:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

第24回 『カラフルさぷりめんと 〜チョコは冬の香り 号〜』

今晩は。瀧美保です。
寒くなってきましたね。
カラフルさぷりめんと、24粒目でございます!

イオナズン
作:名無し さん



台本は、ボイドラサーチ 様に掲載されています。

今回は、短めのラジオドラマをお届けします。
短め・・・・・・っていうか、短いです

そしてタイトルから、わかる人はわかるアレですよ!雷

イ・オ・ナ・ズ・ン。
使えるものなら使ってみたい・・・・・・って思ったけど、日常で使う必要ないなぁ。
寧ろパソコンとか壊しそうで危険(笑)

やっぱりルーラとかホイミとかかな?
って、最近あれやってないけど、呪文は変わってないのかな?

そんなこんなで、もう12月に突入です!
体調に気をつけて頑張っていきましょーね

ではでは、また来年お会いしましょう〜
皆様、良いお年を


ご意見・ご感想、お待ちしております!
あて先は↓コチラ。
colorful_supplement☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい。
ドラマ台本、CMネタ、ジングルの案、朗読のリクエスト…等々
何か思いついたこと、送ってくださいまし〜。

posted by 瀧美保 & 葉山ひろみ at 22:57| Comment(0) | カラフルさぷりめんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

第23回 『カラフルさぷりめんと 〜女心と食欲の秋の空 号〜』

おはこんばんちは。葉山ひろみです。

お待たせしました?
1日遅れての更新で、すみません。
カラフルさぷりめんと、23粒目でございます!



朝御飯  作:林芙美子 さん      (朗読:葉山ひろみ)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000291/files/45307_18535.html

個性   作:北大路魯山人 さん    (朗読:瀧美保)
http://www.aozora.gr.jp/cards/001403/files/49975_37752.html


今回は、朗読をお届けします。

実は、私が読んだ朝御飯、瀧に読んでみて欲しかったのですが…。
だって、すごく美味しそうに読んでくれそうだから(笑)。

それに、もっと沢山読みたい作品があったのですが、
今回は間に合いませんでした…。
今後も、ちょこちょこ朗読していきたいと思っておりますので
また聴きにきてやっていただけると嬉しいですっ。


さてさて。
うちの近所では、うっすらと金木犀の香りが漂ってきました。
秋ですねぇ。
ここ数年、「秋だな〜」と感じる期間が短かったと思うのですが
今年は、実感できてる気がします。

朝晩の気温差が大きくて、着るもの、迷いますね。
皆様、風邪など召されてませんか?
日中あったかくても、油断なさいませんように〜。

ではでは、また再来月に〜!


ご意見・ご感想、お待ちしております!
あて先は↓コチラ。
colorful_supplement☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい。
ドラマ台本、CMネタ、ジングルの案、朗読のリクエスト…等々
何か思いついたこと、送ってくださいまし〜。

タグ:ラジオ 朗読
posted by 瀧美保 & 葉山ひろみ at 09:42| Comment(0) | カラフルさぷりめんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみませんっ><

こんばんは。葉山です。
すみません、更新が遅れております。
ただいま、編集中です。
今しばらく、お待ち下さいませ……!!
posted by 瀧美保 & 葉山ひろみ at 00:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。